経験は無価値 ―夏休みの計画その二―

こんにちは。今日は、夏休みの目標の続きとして、卒論とマンガについてとタイトルについて書きます。 卒論現在使っている片手用キーボードですが、これは自分が「これが楽そう」という観点で作ったものです。そのため、想定・考慮漏れがかなりあります。例え…

経験は無価値 ―夏休みの計画―

もう9月に入り、夏休みも折り返しに入りました。 明日からやる明日からやると言いながら、ようやく夏休みの計画を立てました。 やりたいことは、大きく5つで、卒論研究をすすめる、マンガを描く、英語、身体を鍛える、PDCAサイクルを回せるようになる。 卒論…

甘い自分

最近、ランニングを始めた。 いや、道具も揃えたことだから、いい加減にまたすることにした。 一番の理由は、体力作りと身体作りだ。 驚くなかれ、僕みたいに障害を負って普段身体を使わない人は、一週間、一ヶ月引きこもると、歩くことさえできなくなるのだ…

片手用キーボード配列「only-left keyboard layout」

片手用キーボード配列「only-left keyboard layout」を作りました。 特徴 左手で、効率的なブラインドタッチが可能 より使うキーをより押しやすい場所に配置しました 片手をフルに使ったホームポジションにしています 日本語英語対応 フルキーボード、ノート…

1時間もあれば片手でブラインドタッチが出来るようになる

私は、現在半身麻痺で、右手がうまく動かせません。なのでいろいろ不自由するわけですが、特にキーボード入力が下を見ながらじゃないと打てないのが辛い! ということで、 「左手のみでブラインドタッチができる、日本語英語対応の効率的なキーボード配列」 …